おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

3/15 いよいよ明日は卒園式

外遊びは崖を登り探検して遊んでいます。蔓にぶら下がったりジャンプして跳んだりとっても楽しんでいました。昨夜からうっすらと積もった雪に「今日の雪、固まるよ」と雪だるまも久しぶりにお目見えしていました。

小さな子たちがお昼寝中、「コマ練習しようよ」と明日の卒園発表でお披露目するコマをやり始めました。「明日コマではでないんだけど一緒にやろう」と仲間が増え投げ方やコマのボードの回りやすい部分を教え合ったり情報交換していました。

何日も前から卒園式に向けてお部屋を春らしくしようと話し合い桜の花びらを折ってきました。木に花びらを貼り付けているうちに男の子たちがラキューで蝶やてんとう虫を作ってくれ素敵な春の木になりました。

いよいよ明日は卒園式。この木のように華やかな気持ちでみんなをお祝いしたいと思っています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ