おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/9 春のスープづくり

久しぶりの暖かい日差しで子どもたちも「今日はあったかいね」とウキウキの気分で出掛けています。

沢グラには桜が綺麗に咲いていて「可愛いね」とうっとりでした。タンポポやピンクや白のお花を使って植物のスープ作りを楽しんでいます。

「僕はこんな色になったよ」とお友達同士で見せ合いっこ。「すごい!綺麗な色」と色が変わっていく様子を実験のように楽しんでいました。

美味しそうなスープが沢山完成。並べてみると本当に綺麗です。

そして今日からいよいよ金魚当番が始まりました。昨日ひまわり組さんに当番のやり方を教えてもらったので「今日からだよね」と朝から楽しみにしていました。「餌の量はこれくらいだっけ」とペアのお友達同士で確認しながら金魚に餌をあげてます。

「わぁ食べてる」「いっぱい食べて大きくなるかな」と水槽を覗き込んで、金魚たちの様子も確認していました。

お当番の子どもたちの成長を、これから水槽の金魚たちもきっと見ていてくれますよ。

お知らせ一覧へ >

ページトップ