おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/13 楽しいね、お散歩

暖かい天気の中、今日も大好きな虫探しをしました。「あり、いたよ」「ここ、ここ」と指を差しながら、お友達に教えてくれていました。教えてもらったお友達も真剣な表情で探していました。

積んできたお花や葉っぱをベンチに並べて、楽しんでいます。担当が「お花くださーい」と座っている子どもたちに声を掛けると「どうぞー」とお店屋さんのように渡してくれます。小さなお店屋さんは、とっても可愛らしいです。

担当がお花の匂いを嗅いでいると…それを見て真似をする子ども達。鼻につくほど一生懸命押し当てて、匂いを嗅いで楽しんでいました。

帰り道でもアリを発見。「〇〇ちゃんトンネル」「〇〇くんトンネル」と言ってアリにトンネルをくぐらせていましたよ。最後は担当のトンネルを子どもたちがくぐって、大満足でした。

お知らせ一覧へ >

ページトップ