おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

6/3 お部屋での遊び

お部屋で好きな遊びで楽しんでいる様子です。おままごとではおたまやお鍋を使い、混ぜてご飯を作り出来上がるとスプーンや手掴みで「あむあむ」と美味しそうに食べています。

くるくる回すと色の変化や音が楽しめる木のおもちゃは、回す場所を自分で選び変えながら夢中になっています。

ポットン落としでは、穴の場所を探して上手に入れる姿が見られます。手で押し入った時は、出来たよと大喜びで、全部入れ終わるとまた中身を出し、繰り返して遊んでいます。

赤い木のおもちゃを手渡すと、じっと見つめたり感触を楽しんだり、また遠くにあるおもちゃを手を伸ばして一生懸命取ろうとしています。

歌に合わせて、楽器やマラカスを振りリズムに乗ったり手を叩いたりの姿はとっても可愛い。

これから暑い季節がやって来ますが、お部屋でも皆で楽しく過ごしていきたいと思います。

お知らせ一覧へ >

ページトップ