おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

6/21 小鳥の巣穴を見つけたよ

沢グラの外周散歩をしていると小鳥の鳴き声が聞こえてきました。

みんなで耳をすませるとどうやらこの穴から聞こえるようです。姿は見えませんが今後が楽しみです。(以前見つけたシジュウカラは無事巣立ちをしました。)

桜の実がたくさん採れてつぶして「楽し~い」。いい笑顔。

「美味しそうな汁がたくさん溜まったよ」。ことろのばんば※にあげるお酒になりました。

 

畑のいちごもたくさん収穫できました。真っ赤な美味しそうないちご。ジャム作りをこれからする予定です。

 

毎日わらべうた遊びもして楽しんでいます。中央にいるオニは誰がお手玉を持っているか真剣に探し当てますよ。

※絵本『ことろのばんば』(長谷川摂子・作/福音館)

お知らせ一覧へ >

ページトップ