6/24 サンシェードの下で | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 1歳児クラス ぺんぎん組 )

6/24 サンシェードの下で

日除けの赤いサンシェードの下、ウッドデッキではいろいろな遊びをして楽しんでいます。

暑い日に人気の遊びは”霧吹きでの水遊び”。手を伸ばして「かけて~」とキャッキャと楽しそうな笑い声が聞こえています。

”シャボン玉”も大人気です。飛んでいくシャボン玉を「まてまて」と走って追いかけたり、担当の真似をして「ふう~」と息を吹きかけてみたり。「かいっ」(もう一回)と何度もリクエストして大喜びです。

ウッドデッキに遊びにくる”アリさん探し”にも夢中。見つける事が出来ると「あ!」「た!」と担当や友だちに教え合って、みんなで輪を作ってしゃがみ込んで追いかけています。

担当との”ふれ合い遊び”は「飛行機ブンブン」と風を切って気持ちよさそう。

歌に合わせて”リズム遊び”を楽しむ様子もあります。うさぎになりきって「ぴょんぴょん」と飛び回るのがお気に入りです。

園庭の工事が現在着々と進んでいますが、工事終了までウッドデッキもたくさん活用し、好きな遊びを楽しみたいと思います。

what's new一覧へ >