6/25 散歩から帰ってきたあとは | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 )

6/25 散歩から帰ってきたあとは

 

絵本※『かさのえんそく』を二人で見ているとどんどん他のみんなも集まってきました。黒い傘の園長さんがもぐらのタナさんの窓を叩く場面は一緒に「コンコン」と言葉にしていました。タナさんがビスケットを焼く場面が大好きなようです。この後「もういっかい」が何度も続きました。

ミルクやハンカチを入れたリュックを背負い、赤ちゃんを抱っこした「おでかけごっこ」を楽しんでいます。リュックの中に入っているものは様々、体温計を入れてお出かけ先で熱を測ってあげています。

四角く作ったアイクリップは可愛いバス。お客さんを乗せてどこかへお出かけでしょうか。

積み木コーナーでは長い汽車と線路が登場。面白いことに線路の下のトンネルも列車が走っていました。

おままごとコーナーではご飯支度の最中。「赤ちゃんにあげるの」。お世話をする素敵なお母さんです。

積み木が終わり片付けようとしていると「パズルやりたい」と来ていました。パズルみたいに綺麗に入れるところのようです。「ここがいいかな?」と色々な形を丁寧に入れている姿に驚きました。

 

※『かさのえんそく』(うえのよう・作 / 福音館こどものとも年少版)

「ざんざんほいくえん」の傘の子たちと園長先生とタナさんのお話です。

what's new一覧へ >