おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

6/26 お散歩用マイバックに飾り付け

桜の実で色付けした、散歩用の木の実入れバック。今回は、様々な形に切った画用紙を、初めて糊で貼って飾り付けしました。

「これが糊かぁ。ベタベタするなぁ。」

興味津々で感触を確かめると、すぐに画用紙に塗っていました。「何色にしようかな?」「四角と三角でお家になるよ」と、会話がはずみます。

「お母さん指で、ちょんちょんってつけて~。」「ぬ~りぬ~り。」、呟きながら遊ぶ姿も可愛いです。

 

バックを飾り付け終わると、「もっとやりたい!」と声があがったので、白い紙を用意しました。モザイクあそびに発展です。「へびみたい!」「ママの顔作る!」「ショベルカーだよ。」と、思い思いに形にして楽しんでいました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ