おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/8 遊びに夢中

【机上遊び】

型はめで遊んでいる様子です。自分で考えて角度を変えて何度も試しながら形を合わせてはめ込んでいます。中の絵を見て「パン」「バナナ」と言い、食べる真似をしながら楽しむ姿もあります。

アイクリップでは自分の経験を形にする姿も見られています。お散歩の時に見るゴミ収集車や電車、バスなどをイメージしながら夢中で作っています。自分なりに作り上げると「できた!!収集車!」と言って見せてくれました。

 

【おままごと】

お椀やコップ、お皿に具材を一生懸命盛っています。出来上がると赤ちゃん人形のまおちゃんを抱っこしてきて、スプーンで上手に食べさせてくれていました。一人のお友達が「すっぱい」と言うとみんなで「すっぱい」と言って笑い合ったり「はいどうぞ」とお友達に作った料理を振舞ったりなど、お友達同士の関わりも増えて来ています。

ハンカチを片手に一生懸命、おわんやお皿を拭いてくれているお友達もいました。お家でお母さんの姿をよく見ているのですね。夢中で拭いている姿がとっても可愛らしかったです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ