おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/11 楽しい!乳児園庭!

今日は初めて乳児園庭に出て遊びました。心待ちにしていた園庭に「うわー」と言って走り出す子、ドキドキワクワクで慎重に歩く子…様子は様々でしたが、みんな少しづつ雰囲気に慣れて楽しんでいました。

気持のよい季節なので裸足です。芝・砂の感触などそれぞれ感じているようで、とっても気持ち良さそう。今日、特に気に入っていた二か所のコーナーです。

【砂場遊び】

最初は手で砂を握って、離して、混ぜてみて…と感触を楽しんでいました。砂が掌から落ちていく様子を真剣に見つめています。

 

スコップですくった砂をバケツやカップに移し、更にスプーンですくって食べる真似をしたり、ひたすら砂をバケツに入れたり等々、夢中で楽しんでいました。

【アスレチック】

乳児園庭に出て一番に子どもたちが遊び初めた遊具。体全体を使って段差を登ったり、滑り台を滑ったり、何度も繰り返し楽しんでいました。

気持ちの良い季節。新しい園庭でこれからいっぱい遊ぼうね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ