おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/19 にじみ絵をしたよ

来週、蒼樹大学の方たちと、すみれ・ひまわり組は七夕飾りを作ることになっています。昨年も一緒にしたのを覚えているひまわり組の子ども達は、今からとても楽しみにしています。お礼にうちわを作ってプレゼントもしたいねと話していて、早速取りかかりました。

半紙を折って、好きな色の絵具を付けてにじみ絵にしました。「どの色にしようかな」とわくわくした表情です。

色がにじんでくるとまた嬉しそうで、次は、どんな色になったか、そーっと広げていきます。濡れていて開きにくいので、慎重に行っていました。

「できたよ」と、素敵に仕上がりました。乾いたらうちわに張り付けますよ。

今日は、きゅうりも大収穫でした。沢山取れたので、たんぽぽ組さんにもおすそ分けし、残りは大きく切って、昼食の時に、みそマヨネーズを付けて食べました。

「おいしい」とみんな大満足でした。

お知らせ一覧へ >

ページトップ