おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

もりのこからのお知らせ

プール遊びと園庭遊び

7月後半になり、ようやく夏の暑さがやって来ましたね。もりのこも、園庭遊びとプール遊びを開始しました。

もりのこもお天気が良い日は園庭での外遊び、気温が高ければプール遊びも行います。ぜひ、参加してみて下さいね。
時間・・・10:30位から1時間程度。(お部屋で遊んでいてもかまいません。)
用意する物
☆外遊び・・・帽子・日焼け止め・虫よけスプレーなど・水分補給の飲み物。
☆プール遊び・・・外遊びの用意する物に加えて、バスタオル・(オムツの取れている子は)水着など。(オムツの取れていない子は)水遊び用紙パンツ・上に着るTシャツなど。

お水がお顔にかかってもへっちゃら。バケツに入れたお水を浴びたり、みんなニコニコ笑顔で水遊びを楽しんでいました。

園庭が7月新しく生まれ変わり、大人も子供もワクワクするような園庭になりましたよ。

園庭遊びもあちこち楽しい場所がたくさんで、目移りしていましたね。

暑い中でしたが、元気いっぱい遊んでいる姿が見られました。

もりのこからのお知らせ一覧へ >

ページトップ