7/31 どんぐり帽子発見! | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 3歳児クラス たんぽぽ組 )

7/31 どんぐり帽子発見!

先日からお部屋で作っていた絵本『どんぐり村のパン屋さん』※の《パンの木》に皆で色塗りをしました。

  

「ここがまだ白いよ」「優しく優しくね…」と初めての絵具、とっても上手に塗る事が出来ていましたよ。

皆のおかげで美味しそうな色の『パンの木』が出来上がりました。

そして、リニューアルしたパン屋さんが今日から開店です。

パン屋さんで遊んだ後、どんぐり広場に遊びに行くと「ん?何かあるぞ…」「何か入ってる!」と大きな袋を発見。袋の中には、どんぐり村のくっぺとこっぺからお手紙とどんぐり帽子のプレゼントが。

 

「パンの木作ってくれてありがとう。今日からどんぐり村の仲間だよ!」と書いてあり、子どもたちも大興奮。早速どんぐり帽子を被って遊び始めました。「どう?似合うでしょ?」と、あっという間に可愛いどんぐりに変身。

くっぺ、こっぺ、素敵なプレゼントどうもありがとう。大きな『パンの木』に陳列されたパンを「よいしょ…おまたせしましたー」。慣れた手つきでパン屋さんをしています。

※『どんぐり村のパン屋さん』(なかやみわ・作/ 学研)

what's new一覧へ >