おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/3 幼児園庭楽しいよ

先週から幼児(3歳以上児)園庭で遊び始めています。沢山の遊具に子どもたちの目はキラキラ。ゆらゆら揺れる橋や、勾配のある坂、担当は見ていて少しハラハラしますが、子どもたちはそんな心配をよそにケガもせず逞しく走り回っています。

坂道も足に力を入れて慎重に歩いています。数か所ある砂場のスペースでは、スコップを持って「何を作ろうかな?」と楽しそうに遊んでいます。

ゆらゆら橋は「ちょっとこわーい」と、初めは躊躇していましたが、2回3回と渡っているうち、どんどん上手になって渡ります。子ども達の身体能力はとても素晴らしい、石の階段も上手に登り降り、楽しそうですよ。

久しぶりに会えたうさぎさんのサラちゃんとミナちゃん、お散歩で摘んだ葉っぱを「食べてー」と差し出してあげています。

登り棒は幼児さんの真似をして、靴と靴下を脱いでなんとか登ろうと一生懸命。でもまだ下の方だけですね。お兄さんお姉さんたちと関わって遊ぶ姿が沢山見られます。お部屋に入る時間になると「また明日遊ぼうね」と約束をし、名残惜しそうに室内へと入っていく姿が微笑ましいです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ