おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/13 ことろのばんばからの贈り物

運動会を来週に控え、沢グラで荒馬を幼児3クラスで合わせたり、リレーや縄跳びをしてきました。「あともうちょっとで運動会だよね」と楽しみにしています。

運動会の練習後は、皆が大好きな ことろのばんばの家へ遊びに行くと、ばんばから手紙が届いていました。

「三角巾を首に巻くと力が出るぞ、だって」と大喜びの子ども達。運動会で力が出るように、以前みんなで染めた三角巾にパワーを込めておいた、と書いてあったのです。

園に戻ると、早速巻いてみています。

 

「こうかな?」と色んなつけ方をしたのち、「こうがいいんじゃない」と三角に首に巻くことにおさまっていました。

 

つけ終わるともう力が湧いてきたのか、「エイエイオー!」と元気いっぱいの声が広がっていました。総練習や運動会当日は、この三角巾をつけて頑張ると張り切っています。

お知らせ一覧へ >

ページトップ