9/20 泥遊び | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 5歳児クラス ひまわり組 )

9/20 泥遊び

明日の運動会はお天気に恵まれそうな予報。お日様ありがとう~!

運動会を明日に控えていますが、今日は沢グラでゆったり散歩を楽しんでいます。

昨日の雨上がりに、泥遊びをしていた子たちは、「お皿作りの続きしよう」と早速目的の場所へ向かいます。

「お花で飾り付けてるの」と可愛く飾りつけをしています。

「葉っぱで押したら、跡が付くよ」と模様をつける子もいました。これまでの陶芸の経験も存分に活かされていることを感じました。素敵なお皿がたくさん出来上がっていました。

男の子達は、「鬼ごっこしよう」と誘い合って、何鬼ごっこにするか相談中。

第一回戦は、『増え鬼』。第二回戦は『氷鬼』。鬼決めじゃんけんをして元気いっぱい駆けまわっていました。

野球グラウンドには、水たまりがあって、川を作ったり、笹船を浮かべたり、楽しんで遊んでいます。最後はことろのばんばの家では、「運動会頑張るぞ、エイエイオー!」と気合を入れて帰ってきました。明日はこれまでの力を存分に発揮して楽しんでもらいたいです。応援よろしくお願いします。

 

 

what's new一覧へ >