9/24 大切な仲間たち | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 )

9/24 大切な仲間たち

運動会競技に登場した4匹のくま達。登園してくると、すでにりす組のお部屋で遊んでいました。「くーちゃんだー!」「抱っこしたーい」と朝から大人気。一緒に何して遊ぼうかな?

「くまのこちゃん今寝てるの。しーっ」と担当に小声で話しています。積み木で上手にベッドを作ってあげていました。優しくトントンする姿は、まるで小さなお母さん。

こちらは自分のお気に入りの遊びにくーちゃんを誘っています。「くーちゃん見てるかな?」と、時々くーちゃんの様子を横目で確認する姿が可愛らしいです。膝に乗せて、ヒソヒソと内緒のお話。何話してたのかな…?

「くまごろうくんの耳に付けられるかな?」とアイクリップで耳飾りを作っています。自分にも同じのを付けて「お揃いだよ」と嬉しそう。おままごとコーナーでは、くま達のご馳走作りに忙しそうです。

もちろんお散歩へ行く時も一緒。雨水が溜まった池で、くま達のために魚(葉っぱや木の枝)を釣ってあげました。「これ食べられる?」「美味しいって言ってるよ」。みんな喜んでくれて良かったね。

 

毎日一緒に過ごす中で、子ども達はこの4匹のくま達が大好きになりました。今ではすっかりクラスの大切な仲間。これからも一緒に楽しいこと沢山しよう。

what's new一覧へ >