11/27 アクセサリー作り | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 4歳児クラス すみれ組 )

11/27 アクセサリー作り

来週にあるお店屋さんごっこに向けて準備が進んでいます。すみれ組はアクセサリー屋さんです。「どんな物売ったらいいかな」とみんなに聞くと「ネックレスにスカート」「ベルトと帽子」と次から次へと売りたい商品のアイディアが出てきました。

「可愛い帽子にしようよ」と女の子同士相談しながら絵の具で色を塗り、星やハート等の可愛い模様を付け素敵な帽子が出来上がっていました。

男の子達も「王冠みたいでかっこいいね」とカッコいい帽子作りに励んでいます。

こちらはカッパの甲羅作りです。素敵なマンダラ塗り絵を貼り個性的な甲羅が完成。これを身に付ければすぐにカッパに変身できるアイテムです。

「お金を入れるかばんも必要だよね」と画用紙でかばん作りもしました。

自由に絵を描いたりマンダラ塗り絵を貼ったりと、真剣な表情で作っていました。とてもおしゃれに出来上がっていましたよ。

完成したアクセサリーを身に付けるとこんなに素敵。今からお店屋さんごっこをとても楽しみにしています。

what's new一覧へ >