おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

12/2 ホールで遊んだよ

 

窓の外を見て「雨だね」「お外行けないね」と残念そうにしていた子どもたちでしたが、ホールでの遊びも大好きで沢山体を動かしていました。春や夏の頃には低く設定していた巧技台も、今では少し高くしても挑戦するのが楽しいようです。

 

ボールを使って遊ぶのも大好きで、うさぎのゴールがみんなのお気に入り。ゴールを狙い、方向や力加減も考えてボールを投げている姿に感心します。ゴールに入ると「できたー!」とお友達と顔を見合わせて大喜びでした。

 

この頃は子どもたちの方からリズムをしたいと担当に伝える姿もあります。以前は難しかった『ことり』の立ち膝のポーズもこんなに上手に出来るようになりました。体全体を使って楽しんでいますよ。

お知らせ一覧へ >

ページトップ