12/4 お店屋さんごっこ | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 3歳児クラス たんぽぽ組 4歳児クラス すみれ組 5歳児クラス ひまわり組 )

12/4 お店屋さんごっこ

今日は待ちに待ったお店屋さんごっこ。商品を丁寧に並べてお店屋さんが開店!たんぽぽ組はどんぐり帽子を被った可愛らしい店員さんになりきりました。「ピザ」「アイス」「かき氷」「クッキー」と品揃え豊富。商品は全部子ども達が作ったものです。

「いらっしゃいませー、いらっしゃいませー!」「アイスありますよ~。」「クッキーもありますよ~。」大きな声で一生懸命お客さんを呼び寄せています。

りす組やもりのこさんの小さいお友達にも「どれにしますか? はい、どうぞ」と優しく手渡してあげていました。すっかりお姉さんお兄さんです。

 

さあ、店員さんが終わった後は自分たちもお買い物。ウキウキしながら「どの色のお金だったかな?」と悩んでいると、お店にいたお兄さんお姉さんが「ムラサキだよ」と教えてくれます。

好きな商品を選んで「見て、こんなに買えた!」袋の中は買い物したものがいっぱい。

最後にはホットケーキと飲み物も購入。「ホットケーキ美味しい~。」と大満足のお店屋さんごっことなりました。

 

 

一生懸命売り場で品物を売ってくれたひまわり・すみれ組のみんなもどうもありがとう。手作りのアクセサリーやおもちゃも素敵でした。

 

お店屋さんごっこ、楽しかったね。

 

 

what's new一覧へ >