12/12 雪がとけた | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 4歳児クラス すみれ組 )

12/12 雪がとけた

沢グラに沢山あった雪もとけてしまい「もう雪なーい」と子ども達は残念そうです。あちらこちらに大きな水たまりも発見。「雪とけたからもうすぐ夏が来るのかな~」と呟いている姿に思わず笑ってしまいました。

雪がとけるとまず始まるのは鬼ごっこです。つなぎを着ていつもよりも体が重たいはずなのですが、機敏な動きに驚かされます。

風が吹くと「うひゃー、吹き飛ばされる」と風に押されどこまでも飛んで行き「風の神様に連れて行かれる所だった」と大笑い。

園に帰るとお部屋でゲーム遊びが盛んです。

10ぴきのかえるすごろくは絵本の内容がすごろくのマスになっているので、絵を見ながら真剣に進んでいきます。みんなにすごろくに色を塗ってもらい、素敵に完成しました。

こちらはたんぽぽ組の頃から慣れ親しんでいる11ぴきのねこのカルタとすごろくです。「家が吹き飛ばされてスタートに戻るだって」「えー、また始めっからだ」と勝つ喜びや、負ける悔しさなども感じながら楽しく過ごしています。

what's new一覧へ >