1/21 きょうりゅうできたよ | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 )

1/21 きょうりゅうできたよ

沢グラに向かって園を出発した時は、たくさん雪が降っていました。風が吹く度に雪が舞う様子を見て、顔を背ける子、喜んで走り回る子、「真っ白だよ」と教えてくれる子、こういう時みんなの個性が表れます。

「ふわふわ雪~」

前の方で声が聞こえてきました。「ガタンゴトン、シュッシュッ」。列車のように一列になって手を回します。そんな遊びをしながらあっという間にグランドに到着。

昨日から『すすめ!きゅうじょたい』の絵本に出てくる、動物や恐竜を作っています。作りかけのカメさんを見つけて嬉しそうに乗っています。

 

「ぼくはホイールローダーだよ」と男の子が逞しく集めてくれた雪で新しい恐竜を作り始めた女の子たち。すみれ組のお姉さんたちも手伝ってくれました。小さな手でみんなペタペタと固めています。

「早く乗りたいな」

帰り道、急に天気が怪しくなりました。みんなは「お空が暗くなった~」と少し慌てています。懸命に坂を登り園を目指します。”きょうりゅう君”に「明日も来るからね~」とバイバイして帰ってきました。

what's new一覧へ >