おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

1/23 僕らの秘密基地

ある程度の雪が積もり、やっと雪遊びがより楽しいものとなっています。お尻滑りはもちろんですが、崖登りも大好き。「ここ登ったらどこに着くかな?」と、ワクワクしながら未開の崖を登って行くと…。

沢山の木が生い茂ったみんなが秘密基地としている見慣れた場所に到着。「ここ僕たちがいつも行くところじゃん」とほっとしたのか嬉しそうな声がします。

「やっほーここまで来たよ」と得意の木登りで高い所から声をかけてくれました。つなぎを着ていてもへっちゃらでスイスイ登って行く姿に驚きながら下から見守ります。

こちらでは、木のツルに乗ってブランコのようにユラユラ。「手伝ってあげるよ」とお友達が手を貸してくれ、バランスをとりながら上手に楽しんでいました。

「ここはすみれ組の秘密基地だよね」「皆には内緒だね」と友だちと顔を見合わせてヒソヒソ声で話していました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ