2/10 雪遊びの後は・・・ | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 0歳児クラス ひよこ組 )

2/10 雪遊びの後は・・・

雪遊びをたっぷり楽しんだ後は、お部屋に戻ってゆったりと遊びます。

【壁掛け玩具】

ファスナーを開けると、中から紐が出てきました。紐には、かえる・うさぎ・ひよこがついています。「いた!」と嬉しそうに見つめていました。

こちらは、みんなが大好きだった月刊絵本『こっちむいてほい』の手作り玩具です。「こっちむいて~ほい」のかけ声に合わせてつばめの絵をひっくり返しています。反対側はさっきと違う表情のつばめの顔が出てくる仕掛けになっていますよ。

【おままごと】

キッチンを覗いて見ると、たくさんの食材を洗っていました。洗った食材を真剣な顔でコップに盛り付けています。

出来上がったら椅子に座って「いただきま~す」とパクリ。美味しそうに食べていました。

【お世話あそび】

うさぎのみみちゃんを布団にくるんで(おやすみ)と優しく体を揺らしてあげていました。

普段は担当と一緒に楽しんでいる『たいたいなんぼ』の歌遊び。今日はお人形にやってあげていました。「たいたいなんぼ~」と歌いながらお部屋の中をグルグル回って楽しんでいましたよ。

出来ることがどんどん増えて、遊びの幅が広がってきているのを感じます。

what's new一覧へ >