2/19 魔女へのお願い | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 3歳児クラス たんぽぽ組 )

2/19 魔女へのお願い

最近魔女がお部屋の絵や塗り絵を勝手に持って行ってしまうので、「魔女さんのいたずら、どうしたらやめてくれるかな?」と子どもたちに相談すると、「今度おいもパーティーしようよ」「魔女さんにも分けてあげないと」と、もう少し仲良くなろうという話になり、今日がみんなで決めた干しいもパーティーの日となりました。パーティーを心待ちにしていた子ども達は、朝から魔女になりきって遊んでいました。

手をピッカピカに洗ってパーティーの始まりです。「干しいも甘いね~」「グミもあるよ、やったー」と大喜びで食べていました。賑やかなパーティーを魔女はどこかで見ているはず。魔女にも食べてもらえるように棚の上に準備をして、外遊びに出発しました。「魔女さんもおいも食べてねー!」

「魔女さん、おやつの場所分かったかな?」「食べに来たかな?」と子どもたちは心配しながら帰園。すると、魔女から魔女文字の手紙が届いていてみんな大喜び。解読すると、”いも おいしかったぞ また まじょのいえに あそびにきて いいからな”と書いてありました。

「魔女さん、おいも喜んでくれたね」「お家に遊びに来ていいって言ってたね。よかった~!」。魔女と親しくなってお家にも沢山遊びに行けそうです。魔女のいたずらもこれからはなくなる、かな?

what's new一覧へ >