◆4月保育の様子 | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 0歳児クラス ひよこ組 1歳児クラス ぺんぎん組 2歳児クラス りす組 3歳児クラス たんぽぽ組 4歳児クラス すみれ組 5歳児クラス ひまわり組 )

◆4月保育の様子

4/1から新年度の保育がスタートしました。新入園のお子さんも毎日少しづつ保育時間を伸ばしながら、園の生活に慣れて貰えるように様子を見ているところです。進級した子どもたちは部屋の様子も変わり、ワクワクした気持ちで楽しんでいる子、少し戸惑いを見せている子などそれぞれですが、みんな元気に登園してきてくれています。なんでもない日常ではありますが、特に子どもたちの元気な姿がこれまで以上に嬉しく幸せに感じます。

これまでHP上でUPしておりました『What’s New 保育レポート』ですが、2月末の知事の緊急事態宣言により中断をしていました。北海道は3月で登園自粛期間が一旦終了し、明日から市内の学校も始まりますが、都市部を中心に感染症は未だ拡大しており油断のできない状況です。平時となって心から楽しく保育の様子をUPできるのは5月後半頃になりますでしょうか。今はお休みをもうしばらく頂き、子どもたちの生活・健康・安全に努めたいと思います。

どうぞ宜しくお願いします。

 

what's new一覧へ >