新型コロナウィルス感染症の拡大防止のご協力について | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

もりのこからのお知らせ

新型コロナウィルス感染症の拡大防止のご協力について

いつももりのこをご利用いただき、ありがとうございます。この度、江別市より教育・保育施設の利用に関して、新型コロナウィルス感染症感染防止対策の徹底についての通知があり、もりのこにも適用することとしましたのでお知らせします。

①お子さんに風邪症状(発熱・強いだるさ・息苦しさ・咳が止まらないなど)が見られる場合は、解熱後24時間以上経過し、呼吸器症状などの改善がみられるまで利用は控えて下さい。また、お子さんの同居家族に同様の症状が見られる場合も、症状が改善されるまで利用を控えていただきます。

②お子さんが感染した場合 治癒するまで利用を控えて下さい。

③お子さん又は同居のご家族がPCR 検査を受ける場合 PCR 検査の結果が判明するまで利用を控えて下さい。

④同居のご家族が感染した場合 感染した方と最後に接触した日から2週間は利用を控えて下さい。

⑤同居のご家族が濃厚接触者となった場合 保健所での健康観察期間の間は利用を控えて下さい。

以上、よろしくお願いいたします。

もりのこからのお知らせ一覧へ >