10/5 豊かな秋の沢グラで | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 3歳児クラス たんぽぽ組 4歳児クラス すみれ組 5歳児クラス ひまわり組 )

10/5 豊かな秋の沢グラで

お隣、札幌の手稲山に平年よりも11日早い初冠雪が降ったと朝のニュースで知り、冬がすぐそばに来ているんだと実感しました。のんびりしているとこの自然豊かな沢グラの秋が通り過ぎてしまう、そんな焦りにも似た気持ちで外へ出ました。今日は沢グラで遊ぶ子どもたちを。

りす組は赤い実や変わった枝や、お面みたいな葉っぱを見つけて宝物袋へ。葉っぱの絨毯を見つけると、嬉しくなっちゃってみんなで集めて降らせちゃう。

 

たんぽぽ組はなにやら鬼ごっこが始まってる。逃げるのが本当に早いね。

 

 

ひまわり組はさすがです。野球グランドの方へ行くと仮想野球が始まっちゃった。マウンドにはピッチャー大谷、かな。

 

 

芝坂へ行くと、ぺんぎん組が。急な坂を足元しっかり歩いています。たくましい。

大きな木の陰で「みんなみんな隠れて~。私たちど~こだ!」、「見つけたよ」。見つけた顔にぱっと花が咲いて嬉しくなるね。

 

一番遠くに行ってた?最後に園庭に戻ってきたのは、見つけられなかったすみれ組。元気に走って戻る派とのんびり戻る派。花火の様なドライフラワーを見つけてご満悦な子も。

 

 

 

 

 

what's new一覧へ >