おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

4/25 かぶと作り

明日こどもの日の集いがあるので、「皆でかっこいい兜を作って集いに参加しよう」という事になり新聞紙で兜を折りました。

大きな新聞紙ですが、角を合わせながら丁寧に折ります。「おぉ出来上がってきた」とワクワク。

次は模様をつけます。丸く切った色画用紙を貼ってオリジナルの兜を作ります。「可愛いのにする」と女の子はピンクの画用紙を選んでいました。

クレヨンでハートを描いたり、顔を描いたり。カラフルな兜が完成。とても素敵です。

最後は皆で記念写真。「ちょっとこれメガネにしたらかっこいいでしょ」と見せてくれましたが、なんだか可笑しな顔に笑ってしまいました。今から完成した兜をかぶって準備万端。明日こどもの日の集いで行われるお相撲大会も気合十分です。

お知らせ一覧へ >

ページトップ