おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/23 野菜たち大きくなってね

畑に行き野菜の苗や種を植えに行きました。今年のすみれ組は子ども達からのリクエストで畑で人参、キャベツ、オクラ、モロッコ豆を育てます。人参はとても小さな種なので落とさないように慎重です。

「はやく大きくなってね」とお水も優しくあげていました。一つ一つ丁寧に植えお水をあげる姿にほっこり。「出来たら皆で食べるんだよね」「楽しみだね」と友だち同士の会話も弾んでいました。

プランターでもオクラ、モロッコ豆を植え、さらにミニトマト、きゅうりも育てます。

モロッコ豆の種を見て「人参の種よりも大きいね」「これが緑色になるの?」とじっくり観察。「大きくなってね」と愛情を込めて植えてくれました。

「早く食べたいね」と今から楽しみにしています。皆で協力しながら育て、成功したときの喜びを一緒に味わいたいです。

お知らせ一覧へ >

ページトップ