おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

もりのこからのお知らせ

記念手形作りのお知らせ(終了)

*定員に達したため、締め切りました。

お子さんのかわいい手形や足形をつけて、素敵な飾りを作ってみませんか。お母さんから離れられるお子さんは、もりのこ職員とボランティアさんによる託児もありますので、ゆったり作業できると思います。飾りのパーツはこちらで用意しますが、お家から持参していただいても結構です。出来上がった手形・足形はご自宅に飾るのはもちろん、おじいちゃんおばあちゃんへのプレゼントとしてもおすすめです。ぜひ、参加してみて下さいね。

日時 8月30日(金) 10時~(もりのこは普段通り9:00から開放しています)

定員 15組

申し込み 7月26日(月)~(先着順です)もりのこで直接か、℡387-8819でお願いします。

*下記の①②どちらかから選んでもらいます。

①紙粘土の手形・足形

〇材料費・・・1枚につき100円(フレームに入れる場合は200円)

*紙粘土の色は、白・ナチュラル・青・黄色・緑・ピンクの中から選んでもらいます。

②手形・足形アート

〇材料費・・・1枚につき100円(フレーム代として)

*画像の手形アートはほんの1例です。当日は参考になりそうな手形・足形アートの例を貼りだしておきますので、ご自分で一から考えなくても大丈夫です。

*フレームの大きさを大・小から選んでもらいます。画像のフレームは小で、手形は3歳の子のものです。

もりのこからのお知らせ一覧へ >

ページトップ