おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

9/25 園庭あそび

今日の外遊びは、園庭遊びを楽しみました。

中央にそびえたつ山は、土の斜面だけでなく、段々畑のような場所や石段があり、全身を使って上り下りをしています。「おっとっと、気をつけて!」と、上手くバランスをとって遊べるようになりました。時には、駆け上がったり駆け下りたりとアグレッシブ。

山の頂上にはテラスがあり、テラスの下は子ども達の秘密基地。「ここに、宝物があるんだ。」と、スコップを持って探検ごっこです。

大好きな砂遊びでは、ケーキやゼリー、プリンを作って、お店屋さんごっこを楽しみます。型抜きがとても上手になりました。

たんぽぽ組の憧れは、お兄さんお姉さんが上手な登り棒です。「すみれ組は一番上まで登れるんだって。」「見て!ここまで登れたよ」と、手足に力を込めて挑戦しています。

園庭には沢山の木があり、落ち葉遊びも盛んです。「沢山集めたから、焼き芋焼こう!」これからの季節が、益々楽しみなたんぽぽ組です。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ