おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

11/20 ラキュー名人

たんぽぽ組がラキューで遊ぶようになってから、3ヶ月が経ちました。平面から立体へと形を作るようになっただけではなく、自分の思い描いたものを実際に形にする事も出来るようになりました。

『焼きそば焼く機械』

麺を置くとフライ返しが自動でかき混ぜてくれる機械を作ったと教えてくれました。将来はきっと発明家ですね。

『わに』

水槽の中に入れ、動物園も横につくりました。お客さんが沢山やって来る大人気の場所です。

『ダンプカー』と『バイク』です。もともと乗り物好きの子が多いたんぽぽ組ですが、本物を真似て作れるようになったことに感動です。積み木で道路も作って働く車が大活躍です。

今日はお楽しみ会もありました。「じゃんけん列車」を幼児3クラスで楽しみました。なんと今回のチャンピオンは、たんぽぽ組の子でした!

お知らせ一覧へ >

ページトップ