5/21 ホール遊び色々 | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 )

5/21 ホール遊び色々

子ども達がお散歩と同じくらい好きなのは、ホール遊び。色々な動きでたくさん体を動かして楽しんでいます。

 

「よーいどん」の合図で、早速かけっこ遊びが始まります。担当が待つゴールに到着すると、嬉しそうにタッチ。「いちばんだったよ!」「速かった?」など、誇らしげな顔。

 

ピアノの音が聞こえ、今度はリズム遊び。りす組になって回数を重ねるうちに、だんだん上手になってきました。カエル・トンボ・カメ・金魚など、色々な動物になりきります。

 

クラス皆で手を繋げば、大きなお鍋の出来上がり。円になって歩いたり、輪を小さくしたり、大きくしたり…みんなで顔を見合わせ、とっても楽しそう。

最後は大きなカラーポリを上下させ、「上から下から大風こーい」。風が吹くたび「うわぁ~!」と大興奮。風で髪の毛がフワフワなびく様子に大笑いしました。

のびのび体を動かし、気付けばみんな汗びっしょり。雨でお散歩には行けなかったけど、ホール遊びを満喫して大満足な子ども達でした。

what's new一覧へ >