6/5 こぐまクラブ | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 3歳児クラス たんぽぽ組 )

6/5 こぐまクラブ

たんぽぽ組は初めてこぐまクラブ(交通安全教室)に参加しました。始めにみんなで楽しいダンスを踊って、次に交通安全についてのお話です。

 

「赤信号は、車が来るから渡ってはいけないね」「青になったら、どうやってわたるかな?」「右見て、左見て、もう一回右見て…」「車が来てなかったら渡る」「手も上げるんだよ」

 

実際に渡る練習をします。みんな手をあげて上手に渡ることが出来ました。これからも、教えてもらったことを忘れないように、安全に気を付けて遊びに行こうね。

 

6月に入り、たんぽぽ組のお部屋の玩具も変わりました。新しい玩具にみんな興味津々です。

 「フェイスtoフェイス」

動物の顔を合わせていく神経衰弱です。「どこにぞうさんの顔があるかな?」と真剣。

「モザイクステッキ」

模様が描かれた箱にピンをさしていきます。「綺麗な色でしょ?」と自信満々。完成した作品が、お部屋にも沢山飾られています。

「パズル」

どんぐり村のパズルが登場しました。「絵本の絵と同じ」「これはどこだ?」少し難しいようですが、「う~ん」と悩みながら頑張って取り組んでいます。

what's new一覧へ >