6/29 バスで親子遠足、栗山公園へ | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 3歳児クラス たんぽぽ組 4歳児クラス すみれ組 5歳児クラス ひまわり組 )

6/29 バスで親子遠足、栗山公園へ

子どもたちがとても楽しみにしていた今日の親子遠足。気温も低めでどんより曇り空ですが、どうにか雨に合わず出発することが出来ました。良かった~。それぞれのバスの中でのゲームを楽しみながら栗山公園へ。

ひまわり組は親子チーム対抗ズボン裏返しリレー、しりとりリレーをして最後にはわらべうたのにらめっこもして和やかに過ごしました。お父さんお母さんもノリノリで盛り上げてくれて、子どもたちも本当に嬉しそう。

到着後広場では早速クラスに分かれてレクリエーションです。

ひまわり組、リズムの親子スキップでおやつ獲得!

すみれ組は親子で対抗リレー、思いのほかお父さんお母さん沢山走りましたね。お疲れ様です!

 

たんぽぽ組はバスの中で果物ビンゴゲームからの~広場で親子ギャロップ。ダブルビンゴになった6組の親子は最短距離でスタートです。なるほど。(あとで集めたビンゴカード:みなさんの果物の絵、上手です!)

小山登山にも挑戦しました。「もう足ガクガクです」ってお疲れのお父さんお母さんいましたけど、大丈夫ですか~?

 

栗山公園は色々な動物にも会えて楽しいのです。生き物大好きな子どもたちの目はキラキラ。エサやりに夢中な子がいましたね。

大きな砂場でじっくり遊び始める子たちも。

 

珍しい蝶のオオムラサキ、キアゲハを見る事ができました。公園職員の方の説明にみんな感心、感心。

見どころ遊びどころ満載の栗山公園、親子で楽しい1日になったでしょうか。お父さんお母さん今晩はゆっくり休んでくださいね。子どもたちもいい夢を見ながら今晩はおやすみなさい。皆様、お疲れ様でした。

 

 

what's new一覧へ >