おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/29 水遊び楽しいね

7月も最終週になりやっと水遊びが出来るまで気温が高くなりました。登園してきて窓からプールを見つけた子ども達は目を輝かせていました。お友達が準備をしている姿を見ては「行きたいー!」「まだー?」ととても楽しみにしていました。

いざ外に出て水に触れると気持ち良さから座って浸かっている姿がありました。手でバシャバシャと水しぶきをあげ豪快に遊んでいる子もいました。

今年初めてという事もあり最初は少しドキドキ、慎重に水に触れていました。徐々に慣れてくると楽しそうな声が乳児園庭に響き渡っていました。水を雨に見立てて「雨だよー!」「きゃー!」「きゃはは!」とお友達と一緒に楽しんでいた子ども達。顔に水がかかっても平気で遊んでいました。

お部屋に戻る頃には、帽子も髪の毛もびしょ濡れになっていたぺんぎん組の子ども達でした。これから沢山水遊びを楽しもうね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ