2/4 雪がたくさん積もった | おおあさ認定こども園

江別市大麻の保育園ならおおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください011-386-8626

what's new( 2歳児クラス りす組 )

2/4 雪がたくさん積もった

記録的な雪の少なさに戸惑うばかりの今シーズンですが、夕べから程よく雪が降り、子ども達は朝から「雪たくさん降ったね」と、散歩を心待ちにしていました。

フカフカに積もった沢グラの遊歩道へ。木に積もった雪を担当がぽーんと「雪おばけ~」と落とすと、子ども達は「キャー」と歓声をあげ、ニコニコ顔で雪をかぶります。そして何度も「もう一回」とリクエスト。

柔らかい雪はとっても気持ち良くて、ゴローンと寝転がって雪の感触を楽しむ、これが冬の醍醐味。

石の公園へ行くと、石の動物を雪の中から「いたよー」と探し出し、雪をはらって早速友だちと乗り、ニコニコ顔です。

こちらは雪に埋まっていたベンチの前で、アイスクリーム屋さんを開店。「バニラといちごアイス100円です」とお客さんを呼び込んでいます。

こちらはアイスクリーム屋さんの横で雪のお布団を見つけたようで、フカフカの雪のお布団を仲良く掛けて気持ちよさそう。

動物の石で背中合わせで座り、ギッタンバッタンと背中でシーソー。

雪玉でご馳走もたくさん作りました。今日はお天気はいいのですが、とても寒い日でした。でも誰も寒いとは言わず、帰る時も名残惜しそうでした。明日も沢山遊ぼうね。

what's new一覧へ >