おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

4/24 春が来たよ

少しづつ暖かくなり、道端のクロッカスや福寿草の花に心和まされながらの外遊びになっています。

今日は沢グラの遊歩道までお散歩に行きました。広場では早速かくれんぼが始まります。「もーいいかい」、「もーいいよ」。「わーみつかった!」と大喜びです。

排水溝にも興味津々。「あっ穴が空いている」そーっと木の葉や小石を落としてみます。「落ちた」「虫さんいるかな」「暗いね」「あー、おばけのおうちー」と、どんどん想像が広がっていきます。

石の公園へ移動すると、今度は虫探しが始まります。松葉の下から赤ちゃんアリが沢山出てきて、大喜び。「たくさんいるー」「ママはどこ」など会話もはずみます。すると今度は大きな蜘蛛が出て来てビックリ。

虫さんの動きも草花の芽吹きもたくさん感じられる春。お散歩もいっぱい楽しもうね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ