おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

4/26 こどもの日のつどい

今日は桜の蕾も凍えそうな寒空。夜は雪が降る予報です。園庭の鯉のぼりは心なしか力がありません。

2階のホールでは『こどもの日のつどい』ということで子どもたちが集まりました。こちらは元気いっぱいの声が響き渡ります。

たんぽぽ・すみれ・ひまわり組のクラス対抗鯉のぼりリレーゲームが行われました。2人ペアになって大きな柏餅を載せて上手に運べるかな。

クラス毎にハンデがついていますよ。

ひまわり組は細い棒2本で運ぶのでだいぶん難しいのです。よく頑張りました。

リレーの後はこどもの日らしくお相撲大会。まずはすみれ組から。素晴らしい、ちゃんと取り組みになっています。真剣そのもの。

たんぽぽ組は強い強い園長さんと。1人は無理だったので最後は3人で。でも勝ったのはやっぱり園長さんでした。

最後はひまわり組。年長さんは心からの「勝ちたい」が表情に現れています。頑張って~!

元気な元気な子どもたち。心も体も逞しくぐんぐん成長しています。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ