おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/8 食べ物いっぱい

昨晩の雨で、桜の花びらが地面に落ち、桜の絨毯が出来上がっていました。「お花いっぱいできれい」「これお土産に持ってくんだー」と真剣に拾います。散った桜も綺麗ですね。

「これは何だろう?」とぐるぐるの草を発見。担当に「これ、食べられるんだよー」と言われ、「え、食べられるの?」とビックリ。一生懸命草をかき分けて探しました。「みてみて」「あったー!」と子ども達は大喜びです。

まだまだ歩きます。次は何があるかな・・・。

笹の子をたくさん見つけました。笹の子も食べられるようで、水たまりで洗っていましたよ。「笹の子の皮向いてー」「お水で洗って、ぐつぐつぐつ。」みんなお料理上手ですね。

最後は魚釣りです。釣具屋さん(木の枝がいっぱい落ちている所)から釣り竿を借りました。上手に落ち葉のお魚を釣って、「どうやって食べる?」「お家で焼いて食べるの」と可愛らしい会話も聞こえてきました。

沢山食べ物を収集して大満足です。

お知らせ一覧へ >

ページトップ