おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/14 お部屋での遊び

ままごとコーナーは毎日大人気。「エプロンして」と準備万端、フライパンに美味しそうなお料理ができています。「ウインナーとたまご焼きなの」具材を上手に見立てれるようになってきました。赤ちゃんの洋服を着せようと一生懸命です。

外遊びに行った時に「ダンゴムシ」を見つけました。触るとコロンと丸まってしまうところにビックリ驚いたり興味がいっぱいです。みんなでつかまえて飼育ケースで飼っています。絵本を指さして「『ダンゴムシ』読んで」とすっかり大好きな虫になりました。

りす組になり積み木の数も成長に合わせて増えました。横につなげて車や列車にしたりして押しています。たてに積んでいくとゆらゆら。そーっと積み上げてお家にしていました。お人形や動物もいます・・・が急に「火事だ」と言い出しました。どうするのかな?と見ていると、急いでアイクリップで消防車を作ってお水をかけていました。

パズルやリモーザも初めて遊ぶおもちゃ。夢中になって遊んでいます。

お知らせ一覧へ >

ページトップ