おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

5/17 円山動物園遠足

円山登山の予定でしたが、昨日の午後に熊の目撃情報があり、急きょ円山動物園に変更となりました。子どもたちも「山登りたかったね~」と少し残念そうでしたが、動物たちに会えることにもワクワクがとまらない様子でした。

「前は黄色だったのに今日は赤いバスだね」と大きなバスに嬉しそうです。バスの中で動物クイズをして過ごしながら「ゾウに会いたい!」「キリンも見たいね」とお友達との会話も盛り上がっていました。

動物たちをすぐそばで見る事が出来大興奮。円山に出没したクマさんもこんな感じ?

大迫力の動物たちに「うわぁ~こわい」と少し怯えながらも覗き込みじっくり観察していました。

「お腹すいた、ご飯まだ?」とはらぺこなすみれ組。やっと昼食タイムになると「やったー」と大喜び。お母さん、お弁当作りありがとうございました。美味しそうに食べていましたよ。

バスに戻ると『10ぴきかえる』からなんとプレゼントが届いていて、「かえる見ていたんだ」と不思議そうでした。

さて、プレゼントの中身は・・・? 「お昼寝後皆で食べようね」と約束しています。

 

お知らせ一覧へ >

ページトップ