おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

6/6 虫取りに、ラキューに

暖かく過ごしやすい日だったので、虫たちも土の中からどんどん出て来ていて虫探しが楽しいものになっています。チョウやセミを捕まえて見せてくれる子もいてビックリ。

「なんかいた」の声に皆が集まってきます。「ほらいくよ、捕まえるよ」と静かに近づいて「捕まえた!」といい顔でした。捕まえた虫はなんとカメムシで「わぁ、臭くなるよ」とみんな逃げ出し始めて大笑い。

太い茎が落ちていて「これは望遠鏡なの」と二人で覗き込んでいます。「いた、見えた」と感動。覗き込む姿が可愛らしいです。

お部屋ではラキューが盛り上がっています。作れるものも段々と増え、図鑑を見ながら動物や昆虫、恐竜を作っています。

女の子達はハートのサングラスを作って「暑いね」と早くも夏気分。

お知らせ一覧へ >

ページトップ