おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

もりのこからのお知らせ

青空ランチの様子

6月14日(金)はみんなでランチの日でした。この日参加してくれた4組の親子で、お天気が良かったので近くの公園へと出発です。

少し風が強いかな?と思いましたが、快晴で爽やかなお天気でした。

みんなで「いただきます」をして食べ始めました。「おいしいね」「なに食べてるの」とたくさんお話ししながら、上手に食べていました。お母さん同士も子育てのあれこれをお話しして、和気あいあい。

食べ終わったあとは、みんなでのんびりと遊びました。遊具がなくても、タンポポのお花を摘んだり広ーい芝生をトコトコ歩いているだけで楽しい。

仲良く手をつないで、転ばないように気を付けて芝坂を下っています。

おなかもいっぱい、たくさん遊んで楽しかったね。来月のランチ、お天気はどうかな?みんなでお昼ご飯を食べると親子共とっても楽しいと思いますので、ぜひ参加してみて下さいね。

もりのこからのお知らせ一覧へ >

ページトップ