おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/2 鬼が出てびっくり

今日はりす組になって初めて沢グラのJR側斜面を目指してお散歩。みんな張り切って歩いていきます。

ところがぽつぽつ雨が。かっぱを着てこなかったので、濡れては大変と、急いでイタドリの葉っぱを傘にして歩きました。

こちらの斜面もさまざまな木の実が落ちています。桜の実や、トチノミを拾って「見て~まあるい実、見つけたよー」と目を輝かせて教えてくれます。気がつくといつの間にか小雨も上がっていました。

また少し歩くと「!?」「おに~」「つのあるよ」大きな木の根が鬼のように見えてみんなびっくり。ちょっと怖いけど、また雨降って濡れてはかわいそうと、葉っぱの傘をさしてあげました。

芝坂を下り更にまた坂道、帰りもまた坂を登って。入り組んだ散歩道をたくさん逞しく歩いて帰ってきました。

お知らせ一覧へ >

ページトップ