おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/8 プール遊びが始まりました

待ちに待ったプールが始まりました。今年度、初めて屋上にあるプールで遊ぶたんぽぽ組の子ども達は、準備をしながら、ワクワクした気持ちが止められない様子で、「どんなプールかな?」と友だちと会話を楽しんでいました。

シャワーを浴びて体を綺麗にしてからビニールハウスの中に入ると、大きなプールに歓声があがります。次々入ると、リズムで体を水に慣らしてから遊びました。すぐに、担当や友だちと水のかけ合いっこが始まり、大きな笑い声が響きます。

ちょっとドキドキが止まらない子は、担当の背中に乗って、ゆっくりとプールに慣れていきますよ。

担当の「ワニ歩き」を見て、真似をして泳ぐ子もいました。これから、元気にプール遊びをして、暑い夏を乗り切りたいと思います。

お知らせ一覧へ >

ページトップ