おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/9 もじゃもじゃのおばけさん

 

木の公園に行く途中に朽ちた切り株があります。みんなはその切り株の辺りを「もじゃもじゃのおばけさん」と呼んでいます。もじゃもじゃのおばけさんに、今日は木の実やお花のお土産を持って会いに行きました。

そして着くまでの道中にも楽しいものがいっぱい。

「あっ、これ見て」「なんだろう?」とキラキラした虫を見つけました。

木の公園に着くと丸い形の切り株でリズムの太鼓が始まりました。「ラーメンをつくるの」。こちらは木の穴をお鍋にして棒でかき混ぜています。

こっちでは「へびだよ~」とふわふわした長い木の実を見つけていました。

「あっ、でんでんむし」と発見がいっぱいのお散歩。でんでん虫は遊んだあと「お家に帰ってね」と返していました。

「カリンズ見~つけた」「わたしも!」。もじゃもじゃのおばけさんを楽しみにしながら明日も遊びに行こうね。

お知らせ一覧へ >

ページトップ