おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/22 園内探索

霧雨が降っていたので、お部屋で身体を動かして過ごしました。受け入れスペースに出したトンネルの中を上手にくぐり抜けていきます。入って行く前にとってもいい笑顔。

風船を出すと、結び口を掴もうとして手を伸ばしています。掴んだ後は、床や身体に打ち付けて鳴る音を聞いて楽しんでいました。

お部屋から廊下に出て園内探索にお出かけ。歩いたり這い這いをしたりして出発します。調理室や他のお部屋も覗きながらどんどん進んで行きます。

ひよこのお部屋から玄関前の水槽前に到着すると、金魚やカメに夢中で「いた!」と嬉しそうに見入っています。沢山見た後は、Uターンしてまたお部屋まで戻っていきます。先に入った子は他の子が戻ってくるのを、扉の前で待つ姿が見られました。

全員が帰ってくると、一人ずつ毛布でブランコ遊び。歌いながら揺らすと心地よさそうにいい笑顔。

今日はお部屋から少し出て発見を楽しみました。次は何を見つけられるのかな。

お知らせ一覧へ >

ページトップ