おおあさ認定こども園

おおあさ認定こども園

お気軽にお問い合わせください

011-386-8626

お知らせ

7/24 きれいな花火ができました

もうすぐ夏祭りです。子ども達も今から楽しみにしていますよ。そこで、夏祭りで飾る、七夕飾りを作ろうと、画用紙と絵具で色付けした糊を用意しました。「花火を作ってみようか。」と言うと、大喜びで作り始めていました。

「みて!きれいでしょ?」

出来上がった花火は個性的ですね。今は、お部屋で輝いている花火たちですが、夏祭り当日は、園舎を包み込む打ち上げ花火と一緒に、園庭で輝く事でしょう。

もう一つの糊遊びとして、どんぐり村のパン屋さんの【パンの木】を作り始めました。段ボールと新聞紙で作った土台に、何枚も何枚も白い紙を貼っていきます。「おっきくて、大変だ~!」と言いながらも、せっせと糊付けをしています。どんぐりのようにコロコロと動き回っている子ども達です。

完成をお楽しみに!

お知らせ一覧へ >

ページトップ